KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 宮城KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 宮城

  • 022-797-3933022-797-3933
  • メール

仙台長町校 新着情報

2024年3月8日

教材費について②(KATEKYO学院 仙台長町校)

前回の教材費について、非常に反響がありました。

他のお母様からも家庭教師派遣業者で教材費が何十万円もするという話がありました。

コチラについては、KATEKYOグループでは20年以上前から把握しており、注意喚起してきました。

しかも、当社の知名度を使った悪徳業者が『家庭教師の月謝が4回で10,000円』などと電話勧誘を行い、訪問した際に『実は教材費がウン十万で・・・』という手口です。

更には、『契約するまで帰らない』といった業者もいたようです。
近年は、訪問販売法で厳しくなりましたので、そこまでの悪質ではないようですが、それでも、『教材費がウン十万』っておかしいですよね。

『どれだけ凄い紙を使ってんの?』と・・・。


しかも、その派遣業者の先生で、『バカ高い教材』を使わずに、教科書や学校のワークを中心に使用して、授業を行っている方もいるようです。
生徒一人ひとりの得意不得意や目標、状況が違いますから、それが当然と言えば、当然ですし、生徒に合わせるべきです。


いずれにしましても、書店で良い教材や問題集がたくさん販売されています。
書店に行って、目移りしてしまったり、買って満足する人もいるかもしれません。

何を使うべきか、どのように進めるべきかなどは、しっかりと担当の先生と相談して、購入を検討するようにしましょう。



▶︎お知らせ一覧へ