KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 宮城KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 宮城

  • 022-797-3933022-797-3933
  • メール

仙台長町校 新着情報

2023年9月22日

学園祭へ行くべき!?(仙台長町校)

9月下旬になり、学園祭が行われている大学が増えてきましたね。
スケジュールを見ますと、9月は約30校、10月は100校以上、11月が約70校で、10月下旬から11月上旬がピークのようです。

高校生の皆さんは、どこかの大学の学園祭に行く予定はありますでしょうか。
オープンキャンパスと同時開催する大学もありますし、規模は小さく簡単な進学説明会を行う大学もあります。
気になる大学については、HPで確認してみましょう。

さて、生徒のお母様より『学園祭とオープンキャンパスの同時開催が無い場合は、どうすべきか?』と聞かれたことがあります。

私個人としての理想ですが、

『交通費が掛かりますが、可能であれば、両方です。』

オープンキャンパスは、大学の良さをアピールしますので、良い部分しか見れないかもしれません。
また、学園祭では、学生と直にコミュニケーションを取ることが出来ますので、良くも悪くも、雰囲気を感じることができると思います。

但し、気になる大学の全てには、行くことはできないと思いますので、日程を確認して、可能な限り効率よく、行っていただきたいと思います。


▶︎お知らせ一覧へ